

| - | | - | - | pookmark |

秋色ネイル



ボーダーも色をかえるとぐっと秋っぽくなりますね

でも、今日暑いし・・・

今の時期が1番中途半端

高知は、夏ながすぎて、秋がめっちゃ短いですね。

早く秋物が着たいです


画像のネイル・・・

カラーボーダージェルネイル¥10500
ストーンアート1本¥315

合計¥10815


ご参考まで・・・





先日復活した腰痛・・・

ふらふら状態で、だいちゃん先生のやってる「よしもと接骨院」へ・・・

ベットからベットに移動するときも、腰をかがめんとあるけんくらいやったのが、
帰りは、走れるくらいになってました

おそるべし、だいちゃん

おかげで、全快元気になれました。

腰痛でお困りの方、是非

そのだいちゃんとこでもおこなってる「ヨガ」教室


レックロでは、今月は4日と18日の19時から行います。

4日の分はおかげさまで、定員いっぱいになりました、ありがとうございます。

毎回、先着6名様の予約受付となってます。

興味のある方は是非お早めに
| - | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

3Dアート



今までアートがちょっと苦手って言ってたスタッフ作です

身内をほめるのもなんやけど、上手になりました

ていうか、これ、立体的なアートなんですがかなり繊細でうすーくキレイにつくられてます

お客様も大満足

もちろんその笑顔にスタッフも大満足

『シアワセネイル』です


ジェルフレンチ¥8400
ラメ¥1050
ホロ¥840
3Dアート2本¥1050


合計¥11340


ご参考まで・・・





自発的に何か行動するっていうこと・・・

今までは、私が「これやっちょって」とか、「いついつまでにしあげて」とかよくクチにしてた
レックロ・・・

それが、最近では、スタッフに「先生これチェックしちょって」とかにかわってきて、
あ、こんなとこまで気づいてやってくれちゅうとかってことがめだってきたように
思います。

なので、今までたまりまくってた事務的な仕事がやっとはかどりそうです。

チームワークって大事ってつくづくかんじました。

昨日、接客日本一になった某有名企業の社員さんがご来店。

いろいろお話をきいてると、こだわってるのはまさに「チームワーク」だそう・・・

チームワークがいい会社は、お客様満足をアップさせることがしやすくなり、いろんな
相乗効果もあるとのこと。

現場の雰囲気って伝わるし、特にうちのようなお客様の手や足を直接ずっと触ったままの
接客だとすごくつたわりやすかったりします。

逆に、体調がおもわしくなかったり、精神的にしんどいことがあったりっていうのも、
手と手がふれあってるとこっちにつたわってくることも多いです。

そういったとこでも、なにかのお役にたてたらな〜と日々おもうわけで・・・



がんばります
| - | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ミリカフェスティバル






遅れましたが、先日の画像です・・・

スポーツマックスのさわやかひでさんが画像をくれたんで

ちゃっかりひでさんもネイルケアやってもらってます、さわやかや〜



そして、復活、私の持病・・・

もうあじわいたくなかった腰痛、おひさしぶり〜

なにがはいっちゅうがやろってくらいの違和感が常につきまといます・・・

なんとかならんもんでしょうか・・・

しばらくなかったんで、調子にのってました



あっっちゅうまにもう10月ですね・・・


10月は、いろんなイベントにも参加予定です

幼稚園からご依頼をいただき、『親子ネイル』やります

あと、企業さんからのご依頼があったり・・・

そして、いよいよ検定試験も追い込み

なにかとバタバタしそうです


キャンペーン内容もアップしてるんで、のぞいてみてくださいね






| - | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おはようございます!!!




なにやら勉強中の彼女・・・

最近、スタッフはなにかと勉強熱心、感心っす(でも、足ひろげすぎかと・・・)


そんなレックロスタッフ、昨日は『ミリカフェスティバル』で、朝からがんばってくれました

たくさんの荷物を準備したのが、店1番の忘れ物番長のこの私・・・

やっぱり忘れてました、デジカメ・・・

でも、スタッフの頑張る姿は、マックスのひでさんがしっかりブログにアップしてくれてました

ありがとう〜

1000人近い来場者がいたみたいです・・・スゴイ・・・

しかも女子ばっかりでした・・・

あんなにたくさんの女子を一気にみることはそうないような・・・

で、うちのブースにもたくさんの方がいらしてくださいました

数々のいたらない点があったこと、おわびいたします。

当日、ご予約をしてくださった方もいたり、ブログみてます〜とか新聞みました〜とか
声をかけてくださった方もいたり・・・

感謝です


あっという間に終わり、スタッフとサロンにもどって、後片付けをしてると、自発的に反省会
をしてるスタッフ

「今度はもっとこうしよ」

「あれはいかんかったでね〜」

「もうちょっとがんばれたのに〜」


とか・・・



なんだか、なによりの結果です。

スタッフみんなが一丸となって頑張る姿に感動してしまいました。


感謝です


また、いろいろとご尽力くださったミリカのMさん、全く何日も寝てないとか・・・
どうか、ゆっくりお休みくださいね・・・




| - | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ジェルネイル3連発!!!



1.ピーコックフレンチジェルネイルです。
 やっぱ、かわいい、ピーコック

 ジェルネイル独特のデザインってかんじがこれまた好き

2.逆フレンチで、何本かに豹柄アート。

 全部してしまうと・・・きつくなりがちな、アニマル柄もポイントにつかうと、
 かわいさがアップで、オススメです

3.ジェルカラーで、単色塗りで、大人なかんじです。
  
 ポイントのアートがまた、よう似合ってます

 とってもオシャレなお客様。。。
 いっつもかわいい格好をしてて参考にさせていただいてます



お客様との会話のなかでよくでる話題・・・

「どこで服かってますか!?」

っていうの多いです。


県外でお買い物されるとか、ネットでとかが最近多いみたいです

私は、県外はほぼ仕事以外いかんし、ネットで買い物の仕方がわからんかったり
しますし・・・なので、もっぱら、高知市内です。


いつもお世話になってるのは、『AAR』さんです

はりまや橋の近くです。

個性的なのも多いけど、シンプルでめっちゃ着やすいのも多いです

店員さんもオシャレで、優しい方ばっかりで、ほぼおまかせで、
オススメをだしてもらって選ぶかんじです。

この前、ブーツかいました

早く履きたいけど、暑すぎやき!!!



明日は定休日です。


でも、レックロ総動員で、明日は新阪急ホテルでおこなわれる
『ミリカフェスティバル』で、出展させていただきま〜す

1000人集客の大きいイベントです

お時間ある方は是非(女性限定イベントです)


楽しみ〜


| - | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ジェル検定スクール開始!!!




もうすぐ秋の検定試験・・・

受験生のみなさん、体調管理をしっかり、残りの時間、悔いのないように練習にはげんでくださいね。

もう1ヶ月しかない・・・ではなく、まだ1ヶ月あるがで〜と思って、頑張ってとりくんで
いきましょ


そして、来年からついにジェルネイルの検定も始まります

お、ついにきたか〜ってかんじで、みんなすでにやる気です

ジェルネイルだけでなく、試験内容にはケアやカラーリングもあります。

挑戦される方は、早めにとりくんでいきましょ



写真は、デモをしてる様子・・・


今日は、6名スクールです!!!みんな〜がんばれ〜






| - | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ジェルネイル




1、上の写真。
  マーブルでフレンチ

  大人っぽくて、ステキです。

  かわいくなりがちなマーブルも、フレンチにしてラメのラインをひくと
  また、ちがったかんじで、トライしやすそうなデザインです

  マーブルフレンチジェルネイル¥9450
  ラメ1色¥1050

  合計¥10500


2、下の写真。
  個人的に大好きなピーコック柄

  手にはちょっと派手!?かもっていう方でも、フットにもオススメの
  ピーコック

  色をかえても、また全然違うようにみえるので、どんどんとりいれてほしい
  デザインです

  ピーコックジェルネイル¥10500
  ストーン2個¥210

  合計¥10710


ご参考まで・・・



さてついに先日撮影したK+・・・

今朝の朝刊にはさまってましたね〜

朝からしっかりみてくださってくれてるんですね

いろんなとこから反響が・・・
(ま、1番は母でした・・・)

びっくりだったのが、違う業界の方から、ご声援のお電話をお店にいただきました。

「勉強されてるのをとても嬉しく思い、お電話しました、頑張ってください」と・・・

嬉しかったです、素直に感激してしまいました


そして、いつも応援してくれ、昔からめっちゃ大好きな友達・・・

「読んでて嬉しくなる記事やったね」って。

こっちがそんなんいわれたらめっちゃ嬉しいっす



お世話になった、担当の    M様、カメラマンさん、ライターさん、デザイナーさん・・・

ほんとにありがとうございました、感謝です
| - | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

同時に・・・




ネイリストさんがご来店

私が、お店を出した当時のスタッフです(そして、私の記念すべきスクール生第1号)

今も、ずっとネイルのお仕事頑張ってます

たまに、こうやってお店にきてくれたり、食事にいったり・・・

かわいいかわいい妹みたいな存在です

こんな関係をずっと続けてくれゆうことに感謝



ジェルネイルカラーグラデーション¥9450

フットジェル¥5250
ホログラム¥2100

合計¥16800


ご参考まで・・・




やっとやっと、連休おわりですね・・・



世間がお休みのときは、レックロはみょうに静かです・・・



昨日は、お休みだったので、久しぶりに実家に帰りました

久しぶりの母の手作りランチとかたべてみたり

弟がいなかったので、「どこいったが!?」ってきくと、「婚活〜」っていうてました

「婚活やけど、2泊しゆうで、2日帰ってきてないも。」

・・・


それ、多分婚活じゃないと思うで、母・・・

この連休で、仕事してないと腐りそうっていうてました

もうすぐ還暦の母・・・まだまだ元気

還暦祝いにと、「由布院でもいってみる!?」って誘ったら、「えいね〜」
って、よろこんでもらえたな〜と思ってると・・・

「ま、いったこと何回もあるけどね・・・」

って・・・



また、かんがえちょきます

楽しい母でした、あいかわらず・・・




さっき、はじめて自分のブログがどんだけみてもらえているのか知り、ビックリ

そんな調べ方も知らず、たまたま押し間違ったらでてきて、大騒ぎ

ありがとうございます



土佐弁やったり、ネイルに全然関係なかったりですけど、がんばってまた更新していきます




| - | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おはようございます!!!

 

何をのぞきゆうがやろ・・・




ここ最近の秋晴れきもちいい〜空がやたらとキレイです


だいぶ前から、生活をちょっと意識して、朝型に変えてから、調子がいいような気がする・・・

朝は、5時過ぎに起床。

で、ちょっと明るくなってきたら、愛犬の散歩。

で、朝練。

で、週1回のビジョガー部で走り・・・。

で、昨日からついにはじめました。

念願だった・・・


ヨガ

最高にきもちよかったです

先生、めっちゃかわいいっす

しかも、なんか腰ひくくて、控えめなかんじがたまらんかんじでした

腰痛がひどくなってから、やりたいやりたいとずっと思ってたヨガ。

ご縁あって、ご紹介いただき(ありがとうMAX)・・・


なんと、レックロではじめちゃいます


床はりかえてよかった〜


10月より、毎週日曜日19時〜20時

お店が広くないので、限定6名とかぎらせていただきます・・・

すでに3名きまってるので、残り3名・・・

興味のある方は是非お早めに・・・

お爪も、BODYも、内面も、キレ〜な女性めざしましょ
| - | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

リボン人気!!!





リボンってめっちゃ女の子って感じの代表的な気がします

やっぱりレックロでも大人気

最近、ビッグリボンのヘアゴムも入荷しました(もちろん私もかいました)

これ、超かわいい〜

ブラックとシルバーがあります。

総スパンコール

是非、みにきてくださいね


で、写真のネイル。


ジェル¥5250
ホログラム2色¥2100
3Dアート2本¥1050

合計¥8400



ご参考まで・・・





先日、某会社の社長さんがご来店

めっちゃやり手さんとおうわさの方

その方にいわれました。

「仕事もそうやけど、それ以上に夢中になっちゅうのがあって、それがうんと充実してる
顔してますね〜」って

あれ!?

ほめられゆうがかな〜・・・


「恋愛でしょ〜!?」


って。


あれ!?やっぱりほめられゆう気がせんがですけど・・・



ま、なにはともあれ、充実した表情をしてると、お褒めいただきました。


仕事もプライベートでも、気持ちに充実感がある毎日を、おかげさまですごせてる
のは、シアワセなことやな〜と感謝です



今日も、秋晴れのいいお天気


楽しい連休をおすごしくださいね〜
| - | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
サロンについて

高知市南御座67−1
エトワール南御座 1F
am10:00 〜 pm8:00(平日)
am10:00 〜 pm7:30(日祝)
定休日:第2・第4日曜日
TEL:088−885−9825

お気軽にお電話ください。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM